2003年4月30日
急に暖かくなったせいか、花たちがにょきにょきすくすくと成長。
ちゃんと冬を越せたみたい。



スカビオサ・・・去年の秋に枯れかかってたのを、家のベランダに植えたら元気に咲きました。
冬場はほとんど枯れた状態になるみたい。
ナデシコ・・・今年初めて植えました。
赤・ピンク・縁取り。どれも可愛い。
日当たりが少ない部分は葉が斑入りになったよ。
クリスマスローズとアゲラタム・・・
上のピンクベージュの花がクリスマスローズで下の白いのがアゲラタムです。
スィートアリッサム(白)・・・冬から春頃まで長く咲くお花。ピンクや紫もある。
バコバ(ラベンダー)・・・白は毎年咲くんだけど、ラベンダー色は途中でいつも枯らしてしまう。やっぱり色つきは難しいのかなー。 スモークツリー・・・去年念願のスモークツリーのピンクを購入!グリーンは結構あるんだけど、ピンクはなかなか見つからなかった。花のところが
ふわふわと毛玉みたいなの。手入れ楽で冬越しも楽。
花はまだ先だけど、咲くかな。
いちご(ピンク)・・・普通いちごの花は白なんだけど、これはピンクです。これも長年探してて、今年で2年目です。白も可愛いけど、ピンクはもっとプリティー。 いちご(白)・・・この株はもう5・6年立ちます。毎年子株を増やしては、枯れていくのもありで、増えたり減ったり。あんまり増やしてもスペースがないよ。
ラベンダー(キューレッド)・・・ラベンダーの花は青紫に対して、この花は赤紫。ちょっと変わってるので思わず購入。3月頃から次々咲いてる。においは少なめ。 カーペットかすみ・・・「えっ、かすみ草?」と思うけど、これはグランドカバーにもなる横に広がる多年草。花は白でちょっとすじが入ってます。生長が早い。
かしわばアジサイ(別名ビラミッドアジサイ)・・・花の固まりが三角状で色はライトグリーン。野生に近いアジサイの種類。4年目の今年も咲くかな。