2003年5月27日
良い香りが・・とおもったら、ラベンダーの花が色づいてる。
2・3日前まではまだまだだったのに。



キャットテール・・・冬以外は結構咲いている。冬の間は枯れてるみたいになるけど、春になるとちゃんと花や葉が出てくる。 ベルフラワー・・・この花も何年も冬越ししてる。年数が経つにつれて、花の輪郭がシャープになってきたなー。
もみじばゼラニューム・・・葉が可愛いんだけど、花の色がちょっと・・・、春・秋花を咲かせてくれる。 いちご(白い花)・・・実がなったー!最近鳥が良く来て私が知らない内に食べて行ってるみたい。なんかいつもなくなってる。
かしわばアジサイ・・・花がだいぶ大きくなった。今年は今の時点で花が4輪。今年のはだいぶ大きい。 ユーカリ・・・今年こそはユーカリを大きくするぞー。2年前に5号鉢のを買ったけど、冬が越せずに枯れてしまった。苗を買ってしまったけど、せいちょうするかな〜。
シルバーレース・・・挿し木をすると増えるんだけど、2年ぐらいで枯れるのでほどほどの多さになる。大きさも凄く大きくなるので、あんまり大きくしないで挿し木してる。ダスティーミラーは黄色い花だけど、これはピンク紫の花が咲くよ。 バコパスノーフレーク・・・これも春から秋まで咲きます。冬の間は枯れたつただけになるけど、春になるときれいに出てきます。挿し木でも増えるよ。グランドカバーにきれい。
ラベンダー(イングリッシュ)・・・今年も咲いてくれました。でも花粒が小さめかな。香りは良い感じ。