6月3日
ここのところ毎日30度を超えているの!
夏はもうすぐね。




ダリア・・・今年で2年目のこのダリア。とってもお気に入りなの♪今年はどれだけ楽しませてくれるのかしら。





2004年6月14日
今年はじめ〜っとした雨が多い。
変な虫も多くなってきたし、ヤモリも住み着いちゃってます。




宿根草ビオラ(ソロリアルブラ)・・・今年も花が咲いてくれたんだけど、種が出来たのよ。ビックリしちゃった〜。本当は秋か春に植えた方がいいんだろうけど、半分はそのままその鉢に、残りは違うプランターに植えてみたよ。芽が出てくるかしら? カシワバアジサイ・・・今年もちゃ〜んと咲いてくれた♪去年は3つ咲いてくれたのに、今年は1個だけ・・・。やっぱり鉢を大きくして、土を足してあげないといけないかなぁ。
オレガノ(ケントビューティー)・・・今年新たに加わったハーブ。以前にも育ててたんだけど、ダメになっちゃたの。ピンク紫の花が咲いて可愛い〜♪ ランタナ・・・冬には一旦葉も無くなって丸坊主になるけど、春になると葉も出てきて、花もちゃんと咲くのよ。オレンジの香りがステキ。
ローズマリー・・・一時は弱まっていたけど、元気に復活。花も咲いてくれたよ。





2004年7月1日
毎日とっても暑い。夏に負けないで、今年も沢山咲いてね。




ルドベキア・・・中心の部分が茶色でまあるいのがなんとも可愛いでしょ? シルバーサルビア・・・つぼみの時がシルバーで咲くと、青くなるよ。
ミニナデシコ(リトルプリンセス)・・・名前が可愛く、他のナデシコより小さくて八重咲きなので、一目惚れで買っちゃいました。 ダールベルクデージー・・・夏の日差しに負けないぐらいきれいなイエローの花。





2004年7月7日
七夕の日に晴れるのって珍しいらしい。
今までに2度ぐらいしか晴れてないんだって!




モミジバゼラニューム・・・夏の暑さで、葉の縁取りがより一層緑に。 アメリカンブルー・・・夏にはやっぱり青い花が栄える〜。
シルバーレース・・・夏場に花を咲かせてくれます。ダスティーミラーが黄色い花に対して、淡いピンク。ちょっと可愛いでしょ。 サザンクロス(ピンクスター)・・・ピンクの星形の花。お花が一旦終わっても、すぐに次を咲かせてくれるの。





2004年8月3日
ここ数日湿度が少なくて、まあまあ快適。
でも暑さのせいですぐにお水をあげても、乾いてしまう。




セントジョーンズワート・・・初めてのお花にビックリ。黄色い花なんだ〜♪ スペアミント・・・スペアミントも初めてお花を咲かせた。いつも瀬を高く育てないかならぁ。
コリウス・・・去年の種が色んな所に飛んで、今年も咲かせてくれた♪そのうちの1つ。 バラ(リトルアーチスト)・・・一重咲きのバラで、背丈も大きく花粒も大きくなるの。写真の子はまだまだ小さいんだけどね。遠くからでもとってもいい香水の香りがするの。
ランタナ・・・横広がりのタイプ。香りはちょっと少ないかも。 サフィニア(八重)・・・とっても素敵なベビーピンク。八重咲きに挑戦です。
ホースミント・・・今年のミント達はよくお花を咲かせてくれます。